NEWS
ホーム >
ニュース >
新型コロナウイルス感染症等に関する対応について
新型コロナウイルス感染症等に関する対応について
2020/02/18更新
新型コロナウイルス感染症に関して、2020年2月1日に感染症法に基づく「指定感染症」と検疫法の「検疫感染症」に指定する政令が施行されました。
これを踏まえ、日本ヘルスケア経営学院では、講座の開催に際して下記の通り対応いたしますことをお知らせいたします。
なお、今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、講座の開催自体を中止させていただく可能性もございます。あらかじめご了承ください。
- 新型コロナウイルス感染症をはじめとする、学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(インフルエンザ、麻疹、水疱瘡等)に罹患し治癒していない場合は、他の受講生や講師等への感染の恐れがあるため、受講はご遠慮ください。
- 上記により講座を欠席された場合、申込ページの「キャンセル」にございますように、「一日 特訓講座」以外においては欠席された方に受講料の返金はいたしません(「一日 特訓講座」の場合はキャンセルの規定通りです)。
次回開催時や別講座への振り替えの可否については、事務局にご相談ください。
- 発熱、咳といった諸症状を認めた場合には、講座を受講する前に速やかに医療機関での診察をお願いいたします。
なお、手洗い・うがいの励行やマスクの着用など、体調管理に十分ご注意ください。